2012年3月4日日曜日

一日目&二日目

昨日はいろいろと大変でした。 アメリカまでの飛行機内で寝られず、着いたら

出発日と同じ3月3日の朝がまたやってきて寝られず、睡眠不足の頂点にまで達しました。

こんな経験をするのはもうないでしょう(笑)

今回、ホームステイはユタ州のソルトレークシティの近くにあり、ある程度の田舎なので、

都会嫌いの私にはぴったりです。 メキシコ人のホストファミリーは、とても優しくて、

親切なのですが、親戚のパーティーの際は、スペイン語で話し出すため、

まったく会話に割り込めません(・ω・`) スペイン語も勉強しなくては。

家のほうは普通のアメリカの家ですが、日本の家よりはかなり大きいです。

気になる車のほうは、日産ムラーノとVWジェッタです。 普通の車なんですが、日本と違う点は、

アメリカなので両方とも左ハンドルです。 あとは、ウィンカーポジションだったり、ウィンカーが

赤色な所が目新しいポイントでした。 

外に出てみてもそれほど寒くないのですが、道端や、山に雪が残っており、冬に雪が

かなり降るんだなと思いました。これから暖かくなっていくので衣替えをしなくては(・ω・`)

ちなみに最低気温2℃でも所々に半袖半ズボンのアメリカ人も居ます。 

よくやりますよ(笑) たぶん体温の違いでしょう。

昨日今日で親戚の家にパーティーに行ってきました。さっき書いたように、

スペイン語なんで大変ですが、話しかけると英語で対応してくれます。 

しゃべれるんだったら英語で話してほしい所ですが、彼らにとっては

スペイン語のほうが落ち着くそうなんで、自分がはなせるようになるしかないです(・ω・`)

親戚の家には猫がいる家庭と犬がいる家庭があって、うらやましい限り。

自分のとこには18か月のベイビーがいます。 

言葉は話せるんですが、「パパ」「ママ」のみ(笑)

時々遊んでやってます。 子供はかわいいですね。

お母さんのほうは証券会社で働いていて、お父さんのほうは車のメカニックだそうです。

気が合いそう(笑)

メカニックのお父さんは仕事が土日もあって、会う機会はほとんどありません。

毎日は大変そうですが、本人は楽しんでるみたいです。

今日は大学に連れて行ってもらって、散策してきました。 敷地がかなり大きく、

大学内に道路や、信号、電車まであります。 大学の中には、ボーリング場や、

ゲームセンターがあって、勉強は大丈夫かと思っていましたが、図書館に行ってみると

かなりの人数が日曜にも関わらず勉強していて安心でした。

ここの大学生は、日本と違って生徒の年齢層がかなり広く、70代のおじい生徒も居たりします。

すごいですね。 一生ボケないでしょう(笑)

そろそろ眠いので、ここまでにしておきます。 ではまた(^ω^ )

0 件のコメント:

コメントを投稿