2012年5月13日日曜日

六十三日~六十九日目

こんにちは。 一週間ぶりの更新です(・ω・`)

先週から続いている休みは今日で折り返しですね。

今週はすんごく暇な日もあったり、色々やった日もありました。

月~木曜日は友達と図書館に行ったり、ショッピングしたりという感じでした。


金曜日は友達のホストファミリーに連れられてグレートソルトレークに。

グレートソルトレークはかなり大きな湖で、その名の通りかなり塩度が高い湖です。

死海のように体が浮かぶぐらいの塩度だそうです。

試しに水をすくって飲んでみました。 

・・・死ぬほどしょっぱかったです(笑)

ちなみに魚は一切居ないそうです。その理由は身をもって分かりました(笑)

その後、友達の家へ行き、夜中に近くの映画館で映画を見てきました。

数か月前の映画のみを扱う映画館で、チケット代なんと$1.5。

もちろん字幕なしのオールイングリッシュだったので、7割ぐらいしか内容掴めませんでした。

でも安いので全然OK。

その日は泊まっていきました。

次の日。 起きて朝飯を食べたのち、友達とアイススケートへ。

2回ほど転んで大変でした。一回後ろにこけて尻を強打して未だに少し痛んでます(笑)

そのあと、夕ご飯を食べたのち、野球観戦へ。

ソルトレーク・ビーズという蜂さんマークのマイナーリーグのチーム。

チケットは内野席の1塁側。チケット代$15。

東京ドームだと5000円ぐらいするところの席ですね。

アメリカだとファールボールがもらえるので期待してたのですが、

最後まで近くには飛んでこなかったです(笑)

結果は9-6でビーズが勝ち、友達とも別れ、チャリで家へ向かっていた時のことでした。

道路を直進して、ちょうど青信号で交差点に差し掛かった時、対向車線の車が

自分に気づかず左折してきました。

右に切りつつブレーキをかけたんですが、相手の車が自分のチャリに接触。

幸い(?)倒れることもなく軽い接触で済みました。路肩に止めて相手を待ったんですが、

なんと相手は逃走。 当て逃げかよ(笑) 

グリーンの古シビックでした。ナンバーはついてなかった為、事件は迷宮入りに。

でも自転車が無事でよかったです。 クイックリリースに少し傷が入った程度で済みました。

みなさんも事故には気を付けてくださいね(・ω・`)

土日は特に予定もなく、定例の自転車トレーニングに勤しんでました。

↓市役所と図書館のツーショット。

↓図書館の広場にあるお庭。

↓図書館から外を撮影。 一、二枚目を撮った地点を映してます。

↓シティにある教会。

↓教会の周辺の庭。 花がきれいですね。

↓教会の近くにあった市議会館。

 ↓教会のすぐ横にあった大聖堂。 ここは結婚式とかにも使われています。

↓グレートソルトレーク。

↓カモメさんを発見。

奴はゴミ箱にあったマックの袋を狙っていました(笑)

↓死ぬほどしょっぱかったです。 もう二度と飲みません(笑)

↓ボートがいっぱい停めてありました。

↓水平線と空の境が綺麗でした。

↓岩陰に蛇を見つけたんですが、映ってるかな・・・?

↓野球場。

↓中の様子。


↓今回の唯一の車写真。コンビニで見つけたインプです。右前フェンダーのみ何故かカーボン。
左側は純正でした(笑)

↓ぶつけられてクイックリリースに傷が。。。

今回はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿