2012年5月6日日曜日

五十九日目~六十二日目

こんにちは。期末テストも終わり、ただいま2週間休みのど真ん中です。

木曜日はテスト最終日で放課後に友達とショッピングに。

友達が自転車欲しいらしく、どこに売ってるか聞いてきたのでまずは予算を聞くことに。

予算なんと$100。 自転車舐めてますね(笑)

激安で評判のウォルマートで探すことに。

さすがに100切るのは無いだろ・・・とか思ってると

ありました、$88のマウンテンルックが!(笑)

大丈夫か?とか思い、もう少し高いのを進めたんですが、友達は即決でそれをレジへ。

そのあと一緒にサイクリングしたんですが、、、開始3分で友達の自転車に異変が。

ハンドルとタイヤの方向がずれてて真っ直ぐ進まないとのこと。

だからもっと高いの買えと言ったのに・・・。

Uターンして直してあげました。

他にもおせっかいで直してあげました(笑)

サドルの角度とか振れ取りとか色々・・・。

よく予備知識無しで買いますよ(・ω・`)


で、金曜日は何してたか思い出せません(笑)


昨日は勉強+夕方の定例サイクリングだけの一日でした。

ちなみにサイクリング中にガキが車の陰から飛び出してきて急ブレーキ引いたら

後輪ロックして焦ったんですが、何とか回避できました。マジでやめてほしいですね。。

お陰様で後輪が擦り減ってタイヤ寿命がえらく縮みましたorz


今日は大学まで自転車で行ってみようと思ったんですが、

疲れて3分の2程の場所で帰ってきました(笑)

そして夕方恒例のサイクリング後見慣れぬカッコいい車が家の前に!

ホストに聞いてみると事故ってた旦那の車が修理から帰ってきたそうです。

・・・でもコンパウンド掛けが終わってないそうです。

こんないい車持ってるんなら早く言ってくれれば良かったのに(笑)

車はインフィニティのGシリーズです。

その車を見ている時、一組の夫婦が自分に近づいてきてなんだ?っと思っていると、

自転車乗ってるみたいだね。と話しかけられました。

乗ってる時に見られたんでしょう。

自己紹介ののち、車や自転車トークなど色々と会話が弾みました(^ω^)

奥さんの名前はサンドラ。優しそうな奥さんでしたね。

旦那の名前はサム。面白そうな旦那さんでした。

ちなみに旦那は自転車結構乗ってるみたいで一日45マイルも走ってるそうです。

自分はまだまだヘタレなんで毎日15マイルしか走ってないです(笑)

最後に暇があったら一緒にサイクリング行こうと誘われました。

初めてのアメリカ人サイクリング仲間が出来ました(笑)

負けないように練習しよっと(`ω´)

↓帰ってきたインフィニティG

↓いいホイールですね。ブレンボさんが奥に見えます。

↓リアビュー。スムージング済みのトランクはスッキリしてていいですね。
エアロバンパーのエアアウトレットにメッシュが無いのが少し残念(・ω・`)

↓この前見たAMG。高級車に乗ってる人は車をきれいにしてるんで見てて気持ちが良いです。
 残念ながら私の親は車を綺麗にする習慣が・・・(笑)

↓友達の家のニワトリさん。 少し前に見たときはヒヨコだったけどこんなに大きくなって(笑)

今日はこの辺で(^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿